798 :名無しさん@HOME 2011/08/02(火) 10:24:12 0
豚義理&文章下手ですみません。 
先週末、義実家に行ったら大トメに謝られた。 

結婚して最初のお盆に行ったとき、私の分だけわざわざ冷えた食事を出されたことがあった。 
自分はかなりの猫舌なのであまり気にせず(むしろありがたく)そのまま食べたけど、 
よくよう考えると、もしかしたら嫌がらせかもしれんとは思っていた。 

しかし、その後たびたび義実家に行っても 
焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き…と毎回いいお肉ばかり食べさせてくれるし、 
私の好きなトマトのサラダをいつも出してくれるし、 
デザートに季節の果物は出るしで、最初のはたまたまで歓迎してくれてるなと考えを改めた。 

しかし実は 
・肉料理ばかりだったのは苦手らしいと聞いたから 
→肉が苦手なのではなく、牛すじや、鳥皮、ホルモンなどモツ系が苦手なだけで肉自体は好き。 
・トマトサラダ 
→大トメ自身が苦手なだけで何故私が嫌いと思ったかは不明。私自身は好物。 
・季節の果物 
→「美味しいけど(2人じゃなかなか食べきれないから)あんまり食べない」と言っていたのを 
何故か嫌いなんだと変換 

ということで可愛い孫を奪った孫嫁への嫌がらせのつもりだったらしい。 
実は最近子どもを産んで、産後の経過があまりよくなかったから義実家行きを断っていたのを、 
自分のイビリがばれて来なくなった・ひ孫を見せに来ないと変換したそうだ。