439 :名無しさん@おーぷん2017/10/03(火) 08:52:28ID:YPH
昔「伊藤家の食卓」って番組で、泣き出した赤ちゃんを一発で泣き止ませる方法ってのがあったの覚えてる人いるかな?
赤ちゃんの口をお母さんの手のひらでポンポンポン・・・って軽く叩くと、自分が発する声がアワワワワワ・・・ってなって
それが赤ちゃんにとっては不思議で興味がそっちに行って泣き止む、っての。
当時育児真っ最中だった私はすぐ試してみたら本当に泣き止んで、いつもやると慣れてしまわないかと思い
公の場で困った時だけそれをやって泣き止ませてた。
ちなみにこれで泣き止んだあとの息子はご機嫌だった。
・・・と言う裏技を数ヶ月前に思い出して育児中の嫁に話したら、嫁も上手くいったらしくてそれはいいんだけど
そのことが原因でママ友と喧嘩になったらしくて、半分は私のせいだって言われた。