321 :名無しさん@HOME 2007/11/23(金) 13:16:50 0
話豚切ります。 

今年の春まで義実家で同居していて、私とウトメの関係は最悪だった。 
夫の転勤でやっと別居でき、この半年あまり開放感と幸福に浸って 
やっとこれでまともな夫婦関係が築けると舞い上がっていた。 

ところが先月、ウトが置き手紙して失踪。 
理由は、私達がいなくなってからトメと大トメの不仲がひどくなり 
板ばさみに耐えられなくなったと。 
でもすぐに見つかりました、ええ、愛人宅ですでに新生活を送ってましたわ。 
トメは慰謝料とって離婚すると言ってるけど、ウトは財産なんかほとんどない。 
この先期待できる収入といったら年金だけ。 
それよりもっと困るのが大トメ。施設は空きがないし、第一入れるお金もない。 
ウトが家を譲り、トメと大トメ二人分の年金があればなんとかなるだろうけど 
こんなことになって二人が一緒に暮らすはずもない。 

昨夜、夫が「俺たちが実家に帰って二人の面倒をみよう」と言い出した。 
上司に事情を話したら、Uターン転勤が認められそうなんだって…。 
今は狭い社宅だから、引き取り同居は無理。そこが逃げ道だったのに。 
なんでウトが愛人と二人っきりの新婚生活を楽しんで、私達が婆二人を背負って 
生きなきゃならないんだ!とブチギレたら、 
「親父は今まで苦労してきたんだから、幸せにしてやりたいんだ」 
「女手がたくさんあるほうが、将来子供ができても楽なはず。お袋だって 
婆ちゃんと協力してうまくやってきていたよ?」 
「大丈夫うまくいくよ」 
…全然話にならなかった。 
今、夫は義実家に行って同居の話をしてる。私はとりあえずこれから家を出ます。