604 :名無しさん@おーぷん2018/02/19(月) 11:00:59ID:iD1
チェーンの居酒屋で飲んでたとき、同僚が
「この間釣りに行ったら自分でさばききれないサイズの魚が釣れたので、
よく行く飲み屋に持っていって全部さばいてもらった。その時にいた店のお客さんにもふるまった」
という話をした。
そしたら同僚の一人(Aとする)が、
「店に魚を持ち込んでいいだわけないだろwww嘘乙www」
と爆笑。

同僚「嘘じゃないよ。よくやってもらうよ」
A「じゃあこの店(チェーン店)に魚持ってこられるのかよwww」
同僚「よく行く店だからだよ。お土産に酒も持ってったりするよ」
A「つまみも酒も持ち込みなら、店の意味ねーじゃん!」
同僚「調理してもらってるからだよ。もちろん、お金払ってるよ」
A「意味わからんwww」

Aは飲み屋といえばチェーンしか知らないんだな…と思って、途中から誰も反論しなくなってしまった。
Aは「論破!」と勝ち誇っていた。ここまでネットスラング使ってなかったけど、こんなかんじでした。