762 :名無しさん@HOME2014/09/24(水) 15:11:460.net
ちょっと相談させてほしい

私は来年幼稚園にいく3歳と10ヶ月の子育て中
義弟嫁が大変な病気でうちから車で40分ほどの大学病院に先週緊急入院している。
免疫力が落ちる病気のため、子どものお見舞いは禁止(小学生以下)
身内以外の面会も数値次第ではダメなんだけど、現状は身内以外も可能とのこと。

義弟は仕事のため夜遅くなるのでお見舞いにあまりいけず、
緊急入院のため、アレが足りないこれが足りないということで
先週から今週にかけて、うちの実家の親が車で1時間かけてきてもらって子どもを預けて
義弟の家にいったり、お店で買ったりして指定されたものを病院に届けること3回
急な入院で大変だし、正直タヒ亡率も結構高い病気だから色々同情もする

ただ、持っていってもお礼もなく、お金払いますの一言もなく
「あー。パジャマこんな色なんですか。もっと明るい色がよかったなあ」とか
「次からもうちょっと肌触りの良い奴にしてくださいね。私敏感肌なんで」とか
とにかく毎回文句言われることにイライラしていた。

で、さっき「明日持ってきて欲しい。可能なら今からのほうが嬉しいケド・・・」といわれたものが、
漫画とかお菓子とかに買い忘れていた今月出ている新刊とかで
明日はうちの親の都合がつかないので無理、明後日でも構わない?と連絡をいれたら
「子どもは保育園にられるし、ファミサポもあるし、とにかく何とか預けて来てほしいんだけど・・・
何なら、短時間だから子どもは車の中にいれておいて
私のところに荷物だけもってきてくれてもいいよ」と言われた。
いや、そんなの無理だし、明後日なら親の都合がつくので、それまで待って欲しいというと
「それって、病人にタヒねって言ってるのと同じですよね?
私、明日タヒぬかもしれないんですよ?そうなったら義兄嫁さん、一生後悔すると思いません?
私なら、どんな手段を使ってでも届けるし、それくらいの優しさのある人だと思ってたのにな・・・」と返事がきて
現在その返事を出せなくて困ってる

同情する気持ちより、今は「病人だからって調子のんな!」って言いたくなる気持ちの方が強い。
彼女の言うことも一理あるのかもしれないけど、今後どう対応していけばいいのかアドバイスおねがい