403 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/23(土) 16:24:06 .net
まあ厳密にはヒスと違う気がするので違うと思うなら該当スレに誘導してほしい。 
うちの嫁は今までヒスじゃ無かったんだよ。 
でも急にヒスになった。まあ正確に言うと兆候はあったんだが。 
うちの嫁は子供に対してちょっとヒスと言うか極端な子育てしてたんだよ。 
ゲーム禁止、漫画禁止、テレビは一日1時間みたいな。 
でも息子が義務教育時代とか俺の仕事がマックスに忙しかった頃で 
週三回は午前様。逆に嫁は専業主婦なんで全く育児しなかったわけじゃないけど 
どうしても嫁主体になるじゃん。 
だから嫁に「ちょっと厳しすぎるじゃないの?」と言っても 
「あなたは黙ってて!」とキレられるだけ。 
まあ低学年のうちは力で抑えつけらるとしても 
高学年になるとそれは無理でゲームのある子の家に入り浸ったり 
色々トラブルが起こって来たんで 
嫁に言っても聞かないし、結局俺がこっそりゲーム機を買い与え 
見たいテレビは俺が自分の部屋にテレビを引いてこっそり録画してやり 
俺の3万の小遣いのうち3千円をこっそり与えなどで 
凌ぎ、表面上は穏やかな家庭を保てた。表面上はな。 
だが息子の心の中ではグツグツと嫁に対する復讐心が煮えたぎっていたらしい。 
見事高校と大学を卒業して就職した初給料日の日嫁は 
ウキウキしていた。何をプレゼントしてくれるのかしら?と。 
案の定帰ってきた息子は何か大きな荷物を持っていた。 
「それは何?」と聞く嫁に。 
息子 
「これ?新品のps4。あとお父さん今まで育ててくれてありがとう。これ 
新品の仕事用カバン。」と言って部屋に入っていこうとする息子。 
唖然としてる嫁に、息子は 
「は?お前にプレゼントなんか買うわけねーだろ? 
お前には恨みしか無いわ。このまま安穏とした老後があると思うなよ。」と 
言い放った。