126:名無しさん@HOME2017/06/21(水) 09:56:53.05 0
義兄嫁が思い込みが激しくて望んだ答え以外だとパニック起こす面倒な人みたい
運転するのが私の場合、妊婦さんの送迎は怖いから嫌だって断ってるんだけど
おかしくはないよね?

義兄嫁は妊婦、上の子は幼稚園児
妊娠前は義兄嫁が自転車で幼稚園まで送っていたのが
妊娠で自転車が使えなくなったので、
義兄が通勤の時間ずらして送ったり、
徒歩で1時間かけて義兄嫁が送ったりしてたそうなんだけど
義兄の仕事時間が変わって幼稚園の時間より早く出るようになったのと
義兄嫁の体調が悪くなって検診が1週間に1度になったのが重なって
困った義兄嫁が思いついた「いい考え!」ってのを電話してきた

※義兄嫁の検診がない日は私が車で義兄家に来て義兄子を幼稚園まで送る
送ったらそのまま帰宅してくれていい、
帰りは市バスで義兄嫁がお迎えに行く(朝のバスがラッシュで怖い)

※義兄嫁の検診の日は私が車で義兄家へ行き、義兄嫁と甥を積んで、
 幼稚園→産婦人科の順でまわり、私も産婦人科で待機(お茶出来るスペースあるからね♪)
検診後にスーパーで買い出しして幼稚園のお迎え回収して義兄家で下ろす

この図々しい内容を、ご面倒だと思うけど許してね、と押し付けてきたので断った
義兄嫁は断られると思わなかったみたいでしばらく沈黙
それから説得だの泣き落としだの子供を電話に出さいて車に乗せて~って言わせるのの地獄絵図状態

旦那から義兄と義実家に知らせてもらったけども、
私が断ってから甥が幼稚園休まされてるそうで
当てつけで子供を犠牲にしなくとも・・・とゾワッっとした
週末には義両親が義兄家に行くので私たち夫婦も呼ばれてる、やだなあ