148 :名無しさん@HOME2012/06/15(金) 19:46:240
弟嫁から、たった今、苦情電話がきた。
善意でしたことが、こんなことになるとは…。

実は弟嫁(妊娠中)が体調を崩したらしく、
私が甥(5歳男)の面倒を一週間頼まれ、引き取っていた。
私も妊婦だけど、体調も良かったので、子供好きな夫と一緒に快諾した。
それで3日前に甥は自宅に帰って行った。

が、家に帰ったら甥は「あれが食べたい」「ここにまた行きたい」とワガママ(?)を言うようになったらしい。

「あれが食べたい」というのは
炊き込みご飯(弟が野菜嫌いなので弟家ではありえないメニューだそう)
オムライス(弟がケチャップ嫌い)
ハンバーグ(手間がかかるから作りたくないらしい)
などなど。
弟が好き嫌いが多いのは知っているので、「弟のいない時間帯に作ってあげたら?」と提案すると、
「手間がかかるから無理」だそう…。

あとは毎日手作りクッキーや手作りケーキを出していたことにも苦情を言われた。
甥が太ったとも言われたけど体重計でしっかり管理していたし、
おからクッキーにおからケーキばかりのうえ、外で遊ばせていたので太ってないはずなんだが…。