67:名無しさん@HOME2009/11/06(金) 16:26:06 0
前提として私の出身地はド田舎で土地代がやすいのと昔の家をリフォームした家が多いのもあり
家族1人に付き1部屋は当たり前、余剰の部屋が2〜3部屋あるくらいが普通という土地
どちらかというと貧乏の4人暮らしで近所からちょっと手狭だよね、といわれてた私実家も7LDKあり
人数的に普通規模の母の実家(祖母と伯父家族の6人暮らし)は11LDKある
ちなみに我が家が手狭だと言われてたのは各部屋平均8畳なかったからでよその家は一部屋10畳越えがデフォ

私は長女、夫は3男で将来同居するとしても私父母と、という条件で結婚したのに
クソウトメが嫁いびりをしすぎたせいで長男次男に逃げられ
最近になって3男である夫に擦り寄ってきた。