9 :名無しさん@HOME2017/08/25(金) 12:38:350.net
お盆に帰省してきた義兄夫婦がうちの夫に車を貸してと言った
夫の車は車検と細かい気になる箇所を整備するので、お盆前に車屋に預けてたので貸せないと断った
義兄たちから事前に車貸してほしい等のアプローチは一切ない、来てからいきなり頼まれた
夫の車がダメなら私の貸してと言ってきて、私の車は保険対象の運転者が私と夫だけなので断った
さらに義兄家の行きたい先が某サファリパークと聞いて
ヒヒにワイパーちぎられたりイタズラされるのが多発してるから、夫の車であっても絶対にダメ!と夫婦で断った

義兄嫁「おばちゃんが車貸してくれないからサファリパークはナシになっちゃいましたよ、悲しいねぇ」
義兄家の甥姪が動物見たかったと泣き出したから
「駅前から路線バスでサファリパークまで行って、園内を循環するバスに乗れば動物見れるよ」と提案
義兄と甥姪それで行こうと言ってたのに、義兄嫁が乗り気じゃないようなこと言い出して結局行かなかった
しばらくして義兄嫁が私の横に来てボソボソ言うのがケチすぎて呆れた通り越して笑えた

私さんが素直に車貸してくれたら、サファリパークの入園料だけで済むのに、
路線バスと園内循環バスの代金はどこから出ると思ってるんだ
人の財布だと思って軽々しく言わないでほしい、
ここまでの新幹線代だってかかってる
遠くから来た親戚をもてなそうって気持ちがないのが悲しい

夫や義母に「義兄嫁はお金に困ってるようで・・・」と深刻そうに相談するにとどめたけど、なんでああも図々しいのだろう?