569 :おさかなくわえた名無しさん2012/11/21(水) 13:18:38ID:0khyNWsj
別に特にスーっとするわけではないが先週廃品回収業者とモメた。

会社の使わなくなったPCやモニタ、机やイスを年末の大掃除にむけて
まとめて置いていた。
すると廃品回収業者の車がちょうど通ったのでとめて
「パソコンとかもひきとってもらえますか?」と聞くと「いいですよ!他にもありませんか?」って
言うので「机やイスもあるんですけど」と言うと「全部ひきとりましょう!」って
ラッキー、と思って荷物置いてるところに案内したら2人きて1人は勝手に3Fにあがっていき
「なんでも持っていきますよ。他にないですか?」ってズカズカあがりこんできた。
ちょっと違和感感じたがまあいいかと思って一緒に入ると勝手に物色しはじめ
「これ使ってます?あそこのいっぱいあるモノとかは?」といろいろ聞いてくる。
「いや、ちょっと社長に聞かないと・・・」って言うと「じゃあ待ってますんで聞いてきてください」って。
めんどくさいけど社長に聞いて全部処分していいとのことだったんでその旨を伝えると
ハシゴとかもってきてドカドカ荷物を降ろしていく。
まあ、すっきりするしいいか、と思って20分ほどで積み込み終わって「ありがとうございます助かりました」
って言って戻ろうとすると「全部で3万円でけっこうです」と言う。
「え??」「はい、これ全部でサービスで3万円でいいです!」
「いやいや、え?お金とるの?」と聞くと「え?ただでものは捨てられませんよ?サービスしときました!」
これは困ったと思い「いや、ただと思ったから全部積んでもらったのに・・・お金なんて払えませんよ」
というと「それはお客さんが勝手に思い込んだだけでしょう?普通なら積み込みの作業費も入れるんで
これだけやと5万ですよ?5万円にしますか?」とか言ってくる。
カチーンと怒りのスイッチが入り絶対払わない、と心に固く決意し、
「いや、お金とるならけっこうです。こっちもお金払う意志みせてないんで。おたくが積み込んだだけなんで
全部もとに戻してください。」と言うと「むちゃくちゃ言わんといてくださいよ今更。何なんですか?」とキレてくる。