37 :名無しさん@HOME2004/10/20(水) 11:31:33
コトメちゃん(いい人)からメールが来た。
「新米、実家に置いてるから取りに行って」
コトメちゃんは農家嫁。
去年偽実家で食べたコトメちゃん宅の新米が美味しかったので
喜んでお礼のメールをして、偽実家に行った。

置いてあったのは新米玄米のまま30㎏。
でもコイン精米に持っていけばいいから車に積もうとしたらトメが言った。

「ああ、それ。嫁子さんどうせ玄米なんか見たことないだろうし困るんじゃない?
こっちのわたしが買ったお米持っていきなさい。」
見るといつ買ったかわからない開封済みの無洗米。推定3㎏。
うちは食べ盛りの息子抱えて米はいくらでも消費できる。
そんな中途半端な量の米なんかイラネ。

コトメちゃんの美味しいお米、ちゃんともらって帰りました。
ありがとう、コトメちゃん。