87 :名無しさん@HOME2017/12/05(火) 10:32:590.net
うちは義弟夫婦が同居してたよ

義父がちょうど病気+手術の後だったので
同居するとなった時に義母が「家に誰かがいてくれるなんて心強い」と喜んでくれて
義父は昔気質で「老後は子供に世話してもらって当然」という人なのでこちらも大喜び。
義弟嫁も同居にあたって3階は完全に義弟夫婦だけのスペースにしてほしいとか
手すりは全部子供の高さに付け替えてほしい、とか
庭の畑(義父の趣味)はなくして子供が遊べる砂場にしてほしいとか
散々注文つけて、自分達は1円も出さずに義両親にやらせたのに
同居してすぐ「もう嫌だ」と言い出して、義弟せっついて半年ほどで出て行った。
それだけなら良いんだけど、後腐れなく(?)出て行きたかったらしくて
私たち夫婦をかわりに同居させようと画策して何度も説得にやってきて面倒だったよ。
うちは旦那と義父がうまくいってないから最初から同居する予定はないし
それもあって私側の苗字になったりしてる。
だから、義弟夫婦の結婚式も義両親がお金出したり色々してるけど、私たちはお祝いだけ。
遺産相続も放棄するつもりでいる、と伝えたら
「それはそれ、これはこれ」と言う言い方で「同居してその上で遺産相続放棄しろ」って言い出したわw
結局そのまま出て行ったけど、義両親はまだ未練があるみたい