693 :名無しさん@HOME2017/11/28(火) 08:23:490.net
義弟嫁に託児所扱いされた小話

義弟嫁は何故かモーニング好きで
結婚当初から土日は義弟と一緒に毎朝モーニングを食べにでかけていた。
SNSに「ダーリンとモーニング♪」みたいな写真をあげるのが大好きっぽい。
その後、妊娠したんだけど、妊娠して具合が悪くてもいきたがって
義弟に「子どもとモーニングどっちが大事なんだ」と詰め寄られて
「なんでそんなこと言うの!どっちも大事に決まってるでしょ!
じゃあ貴方は私より子供が大事なの?だからそんなこと言うんでしょ!」って大喧嘩になった。
結局義弟が折れて、本当に体調が悪いときはいかない、という約束をして土日のモーニングは続行。

で、うちが絡んでくるのはこの後。
妊娠中はともかく、子供が生まれたらさすがに新生児連れて「ダーリンとモーニング♪」なんてやってられない。
でも、やりたい。→子供預ければいいじゃん!
ということで、土曜日の早朝、わが家に突然押しかけてきて「3時間くらい預って!」と
生後2週間くらい(当時)の新生児を預けようとした。
義弟嫁の後ろで義弟が「だからダメだって。絶対無理だよ」って小さい声で言っていて
義弟嫁が「何言ってんの、たった3時間だよ。泣いてもミルクあげてオムツかえたらすぐじゃん!
……ね、義兄嫁さん、預ってくれますよね?三時間ですもんね?」と言う。
私は最初意味がわからなくてポカーン。
その後、「旦那とモーニングを食べるため」ということにさらにポカーン。
いや、無理無理、あと1時間もしたら子供起こして今日はお出かけする予定だから、と断ると
「じゃあ、そこにうちの子も連れていっていいですよっ!」とウキウキで答えてくる。
新生児連れて市のイベント(人混み)にいけるか!と断った。
その後、「ほらな。無理だろ?」という義弟と「じゃあ、モーニングいけないじゃん!」とキレる義弟嫁が
玄関先で喧嘩しはじめて、お隣さんが玄関から顔覗かせて「大丈夫ですか~?」って声かけてくるまで二人の言い合いが続いた。
さすがに恥ずかしいと思ったのか、それをきっかけにそそくさと帰っていったけど
旦那通じて「うちはモーニングのためにも、それ以外のことでも、子供を預ることは金輪際ありません」と伝えて切った。