485 :名無しさん@おーぷん
自分が実際体験した話じゃなくてごめん。
自分の中で凄く「神経わからん!」と思ったので。
母の友人の娘さん(関係は遠いが私も面識ある)の結婚式での話。
また聞きなので説明不十分だったらごめん。

結婚式当日、呼んでもいない新郎の先輩とかいう二人組が突然「結婚おめでとー!」と現れたそうだ。
当たり前だが席もないし追い返そうとしたら、その二人組、こちらは東北なのにわざわざ関東方面から来たらしく、すがられて渋々席を設けたらしい。
何なんだその行動力。

ちなみに新郎が関東の学校に行っていた時の先輩か何かで、新郎が結婚する事すら伝えてない間柄。
何で結婚するのを知ったかと言うと、呼ばれていた出席者が「お前らも来いよー!」と声掛けちゃったから。
飲み会じゃないんだから勝手に呼ぶなよ。

格好もスーツではなく、多少かしこまったレベルの普段着。当然浮いてるが、全く気にしない二人組。

ブーケトスで、新婦(娘さん)の年齢も若かった事もあり、みんなキャーキャー言いながら若い女の子が集まっていたんだが、その中に二人組乱入。
ブーケは二つあって、一つは親戚の小さい女の子がキャッチしたんだが、、、
一つは、ゲハゲハ笑いながら大げさなポーズ決めた二人組男の一人がブーケをキャッチ。

ブーケを受け取った人が新郎新婦にお祝いのメッセージと記念撮影だったらしく、
ドレスタキシードの新郎新婦、おめかし女児&むさ苦しい普段着の男、という嫌な感じの写真になってしまったらしい(母談)

続く