227 :おさかなくわえた名無しさん2013/05/05(日) 10:34:09ID:nYUXPbV/
従兄弟の嫁(ほぼ他人)が私の家で一緒に住みたいと言ってきた事

当時私は20代で、親頭金&自分ローンでマ/ンションを買って一人で住んでた。
ある年、親戚が集まる新年会で従兄弟嫁がスススと私に近寄ってきて、
うちに住みたいともじもじしながら言い出した。自分と子供(幼児)だけ。
夫婦間が上手くいっていないから冷却期間が欲しいという事らしい。
従兄弟嫁は専業、私は残業多めの会社員。
自分がいない時に他人が部屋にいるのは嫌だからと断ったが、食い下がられた。
私がいれば家事してあげるよ、子供がいると家が明るくなるよ、
都心で女同士きままに生活するって憧れてた、などなど。全て断った。
そもそも仲良く無いし、というかむしろ嫌いだ った。
ぐうたらでクチャラーで挨拶出来なくていつもなにかに文句を言ってる人だから。
周りもそう思っていたようで一緒に説得してくれたけど、従兄弟夫婦はぶつくさ言ってた
親戚なんだから別にそのくらいいいのに、頭固いですねとか独身主義怖いとか。
いきなり親しくも無い他人の家に親子で転がり込もうとするなんて凄く衝撃だった。
なにを考えているのかと。んでそのまま疎遠に

それから10年経って今度は中学生になった娘を下宿させてくれと言ってきている。
私はもう結婚して他の場所に住んでるし、あのマ/ンションはとっくに売った。
そう言ったら「売るんだったらなんでうちにくれなかったんですかぁ」と言われた。
悔しいながら又衝撃を受けてし まった。こいつらに心を乱されるなんて悔しい…