364 :名無しさん@おーぷん
ちょっと下系の話になるけど愚痴らせて下さい!
隣の人、常識人だと思ってたら変な人だった…。
去年家を建てたんだけど、すぐ隣に犬を飼っている家があるのね。
下見に行ったりしたときは、無駄吠えもしないし人懐っこくておとなしい犬で、子供の教育にもいいかも〜なんて思ってたけど…

この季節になって、隣の犬が日中ずーーーっとタオルみたいな布に腰をカクカク…信じられない!
小さい子供、しかも女の子がいるのに。子供は不思議がって「あれ何してるの?」って聞いて来るし!
タオルと遊んでるんだよ〜ってごまかしてるけど、年齢が上がっていったらいつかその言い訳が通用しなくなる日が来るし…
というか去勢してないの?去勢って飼い主の義務じゃないの?とモヤモヤ。
ググったら去勢していない犬は性..衝動やホルモンバランス?とかでイライラしたり言う事聞かなくなったりするらしいし、何かの拍子に噛みつかれないかも心配…。

一回やんわりと苦情を言いに行ったら、苦情を言われてるとも思っていないようで「ブリーダーに頼んで交配するんですぅ〜」ってニコニコと的外れな事を言ってくる。
せめて日中室内に入れてくれないか頼んでも、ブツブツとよくわからない理由をあげつらって話にならない。
というか、その家は夜とか寒い日は家に犬を入れているので、日中家に入れられない事情があるとかでは無いと思う。
こっちが腰低くして頼んでるのに、挙句の果てには「それでは日中はうちの庭を覗かないでいただければ^^;」だって。もうバカにしてるとしか思えない!
たしかに一階からでは塀があって、覗こうとしないと見えないけど、二階の窓からは見たくなくても見えるんだよーーっ!
外で飼ってるわ去勢しないわ…こんなバ飼い主だと思わなかった!
それとも女一人で言いに行ったからなめられたのかな。
犬自体はいいわんこなので、ただただ犬がかわいそう…。