444 :名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/07(月) 22:39:20.net
今日は家にハンドミキサーが有るか無いかなんて超くだらないことでもめた
以下やり取り

妻「クリスマスケーキ自作する?生クリーム泡立ててね」
俺「そういえば家にハンドミキサー有るね」
妻「え?無いよ」
俺「あるよ?前にカタログギフトで注文した」
妻「無いよ」
俺「あるよ?キッチ/ンの戸棚に」
妻「無いって」
俺「(面倒くさっ!!!)強情やね(汗)」

今までも俺が根拠を持って何か言うと、妻が根拠もなしに否定するということが定期的にあった
否定しようのない証拠をつきつけても「あ、そう」で終わるのでこちらとしては消化不良
だから、この流れになると俺は黙る、喋らなくなる、妻を視界から外す
そうしないとストレスが溜まるから
そんな妻も三度に一度くらいは言いすぎたと謝りにくる
ただし“私も悪いけどあなたも悪い”というスタンスなので結局ストレス溜まる