721:名無しさん@おーぷん2017/11/12(日)14:08:01ID:hxV
私:商業高出身、経理事務(月末月初以外残業なし)、アラサー、子持ち
義姉:難関大学理系大学院に進学し、現在博士課程に在籍、30代前半独身

私の子供が味覚過敏で給食も市販のおやつもダメなので、全て手作りしてる
義姉はずっと実家暮らしで、大学が忙しいので料理も洗濯もしない
終電で帰ってくるような生活なのでそれはしかたないと思う
だけどやりもしないくせに料理なんて簡単pgrしてくるから気に障ってた
私が子供のために料理を研究してるのも、
無駄な努力wちゃんと調べればいいのにwって言う

忙しくないとはいえ共働きだから、
家事の合間に時間を作りながら毎日ノートを作ってたのを
いちいち素人が変に手を加えるから駄目だ、要領が悪すぎるってバカにされた
市販のレシピでもダメだったから、少しずつ研究してたのにさ

本人が化学系の研究室だから、料理は化学みたいなもんで
レシピ通りにやれば必ずおいしくできるって考えてる
それは間違ってないと思うが、
こっちが子供の味覚を探りながら努力して現在に至っているのを
否定されるいわれはない