313 :名無しさん@HOME 2014/11/11(火) 11:17:39.65 0.net
義弟嫁のわがままでイライラしてるから愚痴投下

義弟嫁は毎週水曜日に3時間だけ託児所に預けて
「自分の時間」をもつようにしてるんだって
お気に入りの喫茶店でお昼食べてちょっとぶらぶらするだけで
その後一週間頑張って乗り切れると言っているんだけど
明日いつもの託児所に予約いれようとしたら、空きがないといわれたみたいで
「毎週頼んでるのになんであけといてくれないの!」って文句言ったんだけど
「そういわれましても・・」とモニョモニョ言われただけで預ってくれなかったから
明日子供を3時間だけでいいから見てほしい、と連絡があった
でも、明日の午前中は下の子の定期健診(持病あり)でキャンセルできないし
うちの子も義弟嫁の子もまだ小さくてベビカ必須なので
ベビカ二つ押していくわけにもいかないから無理と断ったらしつこく食い下がられて
木曜なら3時間くらい見られるから一日ずらしてはダメなの?と提案しても
水曜じゃなきゃダメなの!と言われるし
それなら無理と断ったら最後には「自分の都合ばっかり優先して!」と何故かキレられた