33: :2011/10/27(火) 08:16:46 ID: 
短大時代からの仲良しで、以前はうちにも時々遊びに来てたK子という女がいた。 
40代に突入しても結婚もせず、かと言ってスキルを磨いて仕事に生きるというふうでもない。 
若い頃には私なんかと違ってモテモテで、たしかにキレイな子だったから
それが災いしたのか理想ばかり高くて、
身の丈(ビジュアル以外の部分での)に合わない相手ばかり求めて 
婚期を逃してしまい、そのうち中年太りで昔の面影なし。 


未だに親元で暮らして、自分が稼いだお金は全て小遣いとい計画性のない生活。 
3年ぐらい前に、取引先の一回りも上の男性と不倫してたけど別れたって話しを聞かされた。 
私は不倫が大嫌いなので、それまで話を聞くのも本当は嫌だったんだけど 
その時に思い切って、人の恋についてどうこう言うつもりはないけど 
不倫の話は私にしないでって彼女に言った。 

それがどうやら彼女のプライドを傷つけたらしくて、ずいぶん罵られた。 
彼女曰く、平々凡々な結婚をして平々凡々な暮らしをしてるアンタなんかに
人の苦しみも分からないし、女の喜びも分からない、・・・とか何とか。 
まぁ私には私なりの結婚生活の苦労はあったけど、それを言っても理解されないだろうし 
その時は、あそーって感じだった。そして彼女とはそれっきり。 
まさかその彼女に旦那を盗られるとは・・・orz 

去年居酒屋でばったり会って、彼女の愚痴を聞かされてるうちに会う様になってネンゴロ(タヒ語)になったそうで。 
旦那が浮気してるんじゃないかって疑念をもったことはあった。 
でも旦那は私の不倫嫌いを知ってるから 
不倫するってことはもう私に興味ないのかもって思いつつ、信じていたかった。 
でもモヤモヤしてるのが嫌で、ちゃんと興信所ででも調べてもらおうかなと悩んでいた矢先に旦那からカミングアウトされた。