689 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/03(火) 17:54:03 ID:mMZmpQ2R.net
みんなと比べたらプチだけど。一応フェイクもあり。 

うちは母子家庭なんだけど、母がいわゆるバリキャリで、年収が2000万近くある。 
それを婚約者が婚約者母に話したときに「え~wwそれって上司とデキてんじゃないの?www」と婚約者母が言ったらしい。 
婚約者家は、料理上手な専業主婦のお母さんと、年収も平均より多めでアウトドア得意なお父さんがいて、 
休みの日には家族で旅行に行くような良い意味で「普通の家」。 
私からしたら理想の家庭環境なのに、その中にいる人に馬鹿されてびっくり。 
うちの母は、父親がいないという理由で子供に不自由をさせまいと休日もなく働きまくって、 
私と弟を育て上げ、学費とか気にせず大学を選んだり、有り難いことに不自由はしなかった。 
母の苦労をよく知ってる私が過剰に反応しているだけなのかもしれないけれど 
そういう背景を知らなかったり、何の気ない冗談だったとしても品忄生を疑う発言だと思いスレタイ。 
婚約者のお母さんだからと今まで悪く思わないようにしてたけど、正直、嫌いだ。 
あと、それを私に屈託なく言ってくる婚約者にもスレタイでした。 
昔はキャンプとか県外のおばあちゃん家とか憧れてたけど、感謝してるよお母さん!