271 :名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土) 16:18:20 ID:cHn
ごめん、間違えて送信した。

ベッキーの騒動で、こんなにも世の中が不倫に否定的だと知ったことがスレタイ。
私は不倫してたし、友達も不倫してた。お互いアリバイも作って、うまくやってた。
同じ保育園の親同士が、カップルでお迎えに来てたのを見たこともあったし、
不倫しない人はしないんじゃなくてできないだけ、結婚と恋愛は別だからチャンスがあればするのが普通と思っていた。
普通と思ってたから親しくなったばっかりの隣んちのママ友に、普通に話した。
ママ友はびっくりして、不倫は良くないよ…と言ってきた。
上記の保育園の話をしても、それは単に保育園の駐車場で会ったから入り口まで一緒に来ただけでしょ、と言われた。
何か上から目線な気がしてモヤモヤしてたら、うちの娘を些細なことで注意されて、自分の考えや子育てまで否定された気分になって、ママ友を無視するようになった。
元々いじめっ子体質だったので、無視も分かるように(ママ友が通ったらピシャッと窓を閉めるとか、用事でインターフォンを押されたら無視して、直後に窓を開けて無視したアピールするとか)やった。
なのに全然謝りに来なくて、何とか無視されてる反応を見たいのにスルーされて、そのくせ挨拶だけはいつもきっちりされて。
今思えばアイタタ…な行動なんだけど、当時は女子の癖に無視が怖くないの?って腹が立った。

で、今回のベッキーで非難される側が自分の方だったって驚いた。
いや、道徳的には自分が悪いの分かってるけど、不倫はあくまで普通と思っていたので。