45 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 19:43:33 ID:0rr7w/K9.net
ずうずうしい話というか、ケチくさい奴の話。 

友人Aはとにかくケチ&ずうずうしい。 
この前、友人Aを含む友達10人くらい集まって飲み会をしたんだけれど、 
会計時にみんなが3500円出し合っている時、友人Aが急に「俺は1円も出さない」と言いだした。 

私(幹事)「え、いや、割り勘だから」 
友人A「でも俺は何も注文していない。払う理由ないじゃん」 

確かに友人Aは注文の時、何も頼んでいなかった。 
飲み物も水を飲むか、隣の人の飲み物を(時々勝手に)呑むかで、 
食べ物は周りの人が頼んだものをつまんでばかりでいた。 

私以外の周りの人も「さすがにそれはない」と優しく反論したけれど、 
「だから俺は何も注文していない」の一点張りで話が全く通じらない。 
雰囲気の悪くなるのも嫌なので、とりあえずみんな更に500円ずつ出し合って終わった。 

もともとこの友人Aの評判は良くなく、 
バイト先でもかなり煙たがられている。 

家から大学まで定期券で行っている友人Aなんだけれど、 
バイト先は定期券内で行けるので交通費請求はできない。 
でも、「定期とは違う路線を利用している」ということで交通費請求。 
事務室にあるお客様用のお茶を勝手に飲んで怒られたこともあるとか(自販機で自分で買うのをケチる)。