162: 2013/09/03(火) 12:18:19.35 ID:iKD8xnmv
(1/4) 
初カキコです。現在進行形の修羅場。 
父の再婚相手がヤバイ人。 

私の両親は祖父母(父の親)と同居していたんだが、母をすごくいじめていた。
母は正社員だったが給料もボーナスも全額とられていたり、いろいろされていた。 
母は父に祖父母と離れて暮らしたいと懇願したが
「嫁は変えられるが親は変えられない」と父に言われて母は絶望した。 

なんやかんやあり、母は離婚はせず別居。
私や私の姉妹に会うときに私たちにこっそりお金を渡す感じになった。
不思議な関係だったけど、当時は幼くて何も知らなかったし、お母さんに会えたからそれだけで嬉しかった。 

そしたら、私が大学生一年生の頃に 
「再婚したいから離婚したい!」 
と父が言い出した。