695 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 09:50:13 ID:pm4Rz6Ro.net
大昔の事です。 

友人と街中で遊んで、その帰りの夜の事。 
友人はバス停の側の駐輪場に自転車を停めていて、本来ならそこでバイバイの筈でした。 
しかし友人の自転車は盗まれていたのです。 
そこから友人宅へはけっこうな距離があるし、 
途中には街灯も人気もほとんどない、しかもけっこう長い一本道がある上、痴漢出没の噂もあった。 
どうしようどうしようと困っているので、「じゃあ、例の一本道を抜けるまで送っていくよ」と 
自分の自転車に2ケツして送っていきました。 
一本道を抜けると街灯のある大きな通りに出ます。 
そこからでも友人宅はかなり遠いけど、そこそこ平和な繁華街が続くので危ない事はない。 
むしろ今から引き返して一本道を1人で戻る私の方がちょっと怖いくらい。 
「じゃあまたね」 
と別れようとした私に友人が言いました。 
「ねぇ、その自転車貸してくれない? ここから歩きだと30分はかかってきついから」 
真顔で言った。 
そこから歩いて帰ると、私は1時間かかるんだが。 
そもそも痴漢の出る一本道を1人で歩くのが怖いと言うから送ってやったのに、 
私に痴漢の出る一本道を1人で歩いて帰らせようってか。 
そう言うと、「えー…… でも痴漢なんて滅多に出ないから大丈夫だよぅ」と。 
ビックリしました。 
勿論お断りしましたが。