717:名無しさん@HOME投稿日:2013/08/12(月) 14:12:32.95
コトメには3歳5歳6歳の女の子がいる。

5歳の姪がちょっと困ったちゃんで、言葉より先に手が出ちゃう。
うちには6歳と10歳の子がいるんだけど
一緒にいるとつねったり噛みついたりしてくる。

私は自分の子には「つねる」「髪を引っ張る」「唾を吐く」は
絶対やったらダメと教えてるので
子供たちも5歳児にはダメだよと言うんだけど
コトメが「私子ちゃんたちが5歳児ちゃんに教えた」と言い張る。

私は自分の子供を信じてるし、現に一緒にいる3歳6歳の姪たちはそんな事はしない。
5歳児が手の出るのが早いのは、大げさじゃなく1歳児の頃からだった。