434 :名無しさん@HOME2011/11/15(火) 11:54:400
流れぶったぎってすまんけど、愚痴。もしかしたら私が過敏になってるだけかも知れない。

前提
ウトメ→新幹線の距離なので正月とかの挨拶以外ほとんど付き合い無し。いい印象も悪い印象もなく、普通の人って言う感じ。
私→父(って書くのもいやだが)が不倫したので、私が中学生の時両親離婚。不倫大嫌い。ドラマのネタすら気色悪いレベル。既婚小梨。

ほとんど付き合い無かった時のウトメには悪い感情は持っていなかったけど、トメの不倫発覚→不倫相手が義理実家凸してきた時からトメ大嫌いになった。
別にトメの悪口を言ったわけじゃないけど、父親の不倫発覚から離婚・その後のごたごたのことは旦那にも話したことあるし
常々不倫最低、気持ち悪いって言ってたから、不倫したトメを私が気持ち悪く思っているのは分ってたと思う。

トメは不倫バレ後、激怒のウトと絶賛離婚の話し合い中。同居している既婚コトメからも蛇蝎のように嫌われ、急に義理実家に居場所がなくなったらしく
今まで全然寄り付かなかったくせに、アポ無し凸&同居要請&慰謝料の援助(不倫相手の奥さんから請求されてる)&孫梅攻撃してくるクソトメにジョブチェンジ。
不倫トメが生理的にダメな私は、ドアすら開けない文字通りの門前払いでスルーしていた。
ある時、トメの嫌味&厚かましい電話を無理ですの一言で切ったら、旦那がいきなり怒り出した。
なんで母さんに冷たくするんだよとか目上の人に失礼だろとか、俺たち以外に味方がいないんだよとか。
私は不倫したトメの味方のつもりないし、トメが相手の奥さんから慰謝料請求されて、義理実家からたたき出されそうになってるのは自業自得だと思ってる。不倫する方が悪い。って言った。
そしたら旦那、初めて私に手を上げたよ。びっくりした。
そんなこと言ったって、母さんがかわいそうだろって泣くんだよ。これにもびっくりした。
叩かれたって言っても跡が残ったりはしてない。けれど我が家は絶賛冷戦中だし、旦那は私母(近距離に住んでいる・再婚済み)に私母の老後に私の介護があるって当てにしないで下さいとかふざけたこと言うし。
なんだかもうめちゃくちゃ。私にとって旦那はエネだし、きっと旦那からしたら私はエネなんだろうね。