38:名無しさん@HOME2008/07/17(木) 00:41:57 0
娘夫婦が帰省してきた。
娘の夫はエビアレルギーなので、トメが買ってきたエビを食べなかった。
トメは、「おいしいから食べろ」としつこく勧め、
娘や娘夫が「食べたいけれど食べられない」と説明しても
「食わず嫌いだ!つまらんやつだ!親のしつけが・・・」とうるさかったので
ついに、娘が切れて
「60近くになっても人参を食べられない人間の親がしつけだとか言うな!」
と、私の夫やコトメ(兄妹そろって人参嫌い)のことを持ち出した。
なので、私は娘に
「娘子、気持はわかるけれどおばあちゃんの頭じゃ
もうアレルギーなんて意味がわからないのよ。
かわいそうなのよ」
といってやった。

トメと夫は悔しそうだった。