19 :2012/10/27(土) 14:03:270
五年前コトメが小さい会社の経理をしていて使い込みをした。
最初は彼氏にそそのかされて、一万ほどだったけど
管理の甘い個人会社に毛の生えたような会社だったので
発覚しなかったのに、味を占め自分の服や貴金属を買うのに
流用し始めた。結局税理士が見つけて急に派手な格好をする
ようになったコトメが問い詰められて認めた。
使い込みがあったと知られると信用にかかわるとかで
使い込んだお金+慰謝料を支払ってくれたら警察に突き出さないと
言われて母子家庭でお金の無かったトメ・コトメの代わりに
我が家が五百万支払った。おかげでマイホーム資金がぶっとんだ。
この時に後から何を言われるかわからないような前科のある
トメ・コトメだったので、借用書を書かせ月に一万ずつ支払うことを
公正証書にして実印を押させた。
またそれ以外にコトメが使い込んだので、我が家が立て替え払いを
したことで将来的に我が家にこれ以上の迷惑や金銭的負担を負わせないこと
それを破ったら旦那名義(土地・家屋すべて旦那が買ったもの)の義実家から
立ち退くことを、念書にしてトメ・コトメに実印押させて文書にした。
これは弁護士に立ち会って貰った。

旦那は身内にここまでさせるなんてと、私の事を人でなしのように言ったが
マイホーム資金は私の方が給与がよくて私の給与でたまったもんなようだった
からそのことをいい、文句あるなら離婚してもいい。子供の養育費と
慰謝料はちゃんと支払ってくれと言ったら、薄給でいつもぴーぴーしているから
おとなしくなった。