846名無しさん@おーぷん2018/04/28(土)15:56:04 ID:qNG
結婚決まった相手がいきなり
「俺、釣った魚に餌はやらないタイプだから、ちゃんと働けよ。
寄生虫になったら即離婚な」と言ってきた
子どもは2人欲しいね、なんてことも話して、
産休育休についても具体的に話していたけど、私が具合悪くなって休職でもしたら
寄生虫と罵ってくるのかと思うと、声も出なくなり固まってしまった

何秒後か分からないけど「返事は?」と聞かれたので、
「うん、分かった」と答えると、満足したように鼻で笑った
昨日までと完全に別人のようで、自分がすごくバカに思えた

「同じタイプでよかった。
もちろん生活費は同額分担ね。
だから家事も完全分担ね。
私と同量で同レベルの家事をしないと即離婚ね」
にっこり笑って言ってやったけど、うまく笑えた気がしない
今度は相手が固まった