107 :2011/11/10(木) 18:29:58ID:+NahqR400
舞台のチケットが当たったので見に行った。
初めての経験なので上演中はお喋りNG、防止・お団子ヘア禁止通路に足を投げ出さない、
飲食禁止等の観劇マナーを予習してから行った。

舞台はとても感動したんだけど、後ろのジジイが私の視界の隅に入るほど足を通路に投げ出すわ
足を組みかえる時に私の椅子に何度も当てるわ幕間で食べたお弁当のカスが歯の間に残って気になるのか
上演中にチッチッチッって汚いわでウンザリ。
私の隣のババアも頭に浮かんだ事を逐一口にして「○○だわ」「あらら、転んだよ」「○○出てきた」
「あの登場人物は○○したんだよね(ネタバレ」ってうるさかった。幕間にお喋りはご遠慮くださいって
アナウンスが流れてたけど多分お弁当に集中しててババアは聞いていなかった様子でずーっと喋ってて不快だった。