276 :2016/10/06(木) 11:34:57ID:snSB4HAR.net
相談いいですか?

婚約指輪を自分で買おうと思ってます。
私は結婚1年目の女です。
ずっとダイヤの指輪に憧れていて、結納や式の前までずっと欲しいと言っていたのですが結局貰えませんでした。
指輪なんて普段しないのにいらないんじゃない?と言われました。
結婚指輪は割り勘で買いました。
夫婦とも仕事柄普段付けていません。休日のみ付けています。
会話の中で、冗談交じりで共通の趣味の道具(指輪と同等額くらいする)でも良いけどwといっていたらそっちは贈ってくれました。
結局あまり使わずに飾ってあります。

フルタイムで仕事をしているのですが、妊活のため退職を予定しています。
変わりの居ない仕事のため働きながら妊娠が出来ない事、
仕事に加え家事も全部私がやっていて体に負担がかかっていて
そのため夫も退職には賛成みたいです。

退職の記念に自分であこがれの指輪を買いたいと考えてます。
もうこれがいいと言うのも決めてあります。
ただふんぎりがつきません。
夫にもまだ言い出せていないです。

本当に欲しいのか?
貰えなかったんだからあきらめたらいいじゃないか・・とか。
でも何かと理由をつけてあきらめようとする度、
この1年その指輪にずっと憧れて来たことを思い出し忘れられません。
きっとお店でも変な目で見られますよね?
そもそも自分で買うって良いと思いますか?