551 :2006/06/15(木) 19:37:43
同居家を改築した時、2千万のローンを主人に組ませたのに
名義は全部舅のまま。その後舅が亡くなった時、全部姑名義にしたいと
言った。息子が先にタヒんで追い出された人がいるからだと。
住む家がなければ嫁が残って面倒をみるから。で、自分がタヒんだら
主人弟に相続させるだと。嫁には権利がないから。
「あの、お義母さん。私の実家が姉妹ばかりだからお先真っ暗
とかいつも馬鹿にしてますけど、父から沢山相続してますのでその気に
なればいつでも新築一戸建てに引っ越せますけど」
「それに相続だけして知らん振りは人道的に良くないと思いますから
母の面倒は姉妹で仲良くみようと話し合ってますが。」
ついついムカついて言ってしまいました。
信頼関係ない人とは暮らしたくないよ・・・。