882 :◆7Apo3b2Q1plg2012/07/08(日) 14:37:200
ひとつ年上の人と社内結婚してそれなりに幸せに暮らしていた
しかしある日急に私をメシマズ認定してきた。2のスレを見たらしい。
結構酷いことを言われたので、自分なりに料理の基礎からやり直してみたが
少なくとも自分には美味しく感じる。
母や友人に協力して食べてもらったりしたが
皆「…ふつうに美味しいけど…」と首を傾げる。
勿論アレンジャーでもない。
夫が味覚障/害という事も無い(外食では同じ味覚)し、本気で悩んだ。
料理教室にも通ったし、母や友人の意見を疑って気不味い関係に陥ったり。
夫と同じ量の仕事をして帰宅して料理を作るが、薄ら笑いで溜め息をつかれる。
食べなくて良いよ、と捨てようとすると「メシマズを完食してこその夫なんだよ」
と、オエオエ言いながら食べる。
私には普通の味。
もうノイローゼになりそうだった。

そんな時、夫がメシマズスレに
「お前らも結婚する時はよく見定めろ、
メシマズ嫁に大当たりした俺は完全に負け組だ、
一生あれを食い続けると思うと不幸だ、ってか短い一生だろうな、
ストレスで激痩せ」
というような事を書き込んでいるのを見てしまった。

夫は結婚前は太っていて、確かに私と結婚してから標準体型になっていた。
私の作った栄養バランスのとれた食事…のせいではなく、不味過ぎてストレスだから。
ショックだった。そして夫はその内容をそのまま同僚や共通の友人にも言っていた。
もう無理だと思い、私から離婚を言い出した。
夫は驚いて、お前が好きだから我慢できるよ、気にする事無いよと言ってくれたけど
周りが「ようやくメシマズが荷物まとめて出てくんだろ、おめでとう!」ムードだった
そんなムードに流されたのか、結局あまりもめずに離婚した(慰謝料等は無し)。