537 :名無しさん@おーぷん2014/12/03(水) 01:29:07ID:S/Mj
私は田舎住まいの長男嫁。
ウトメとの関係は良好で、結婚二年目に義実家の隣の敷地が売りに出されたので、そこを買って家を建てた。
超近距離だけど、お互いに日々の生活には干渉せずに過ごしている。

月イチあるかないかくらいのペースで、我が家で食事をするんだけど、その時には独身の義弟も参加。
料理は私とトメさんで準備するんだけど、手巻寿司とか、ホットプレートで焼肉とか、冬なら鍋とか、簡単なものが多い。
私もトメさんも普段の食事は手早く簡単にがモットーなので、便利器具はガンガン使うし、鍋の素とか市販のルーやドレッシングも利用しまくってる。

ある日、その食事の日に、義弟が突然彼女を連れて来た。
急だったので驚いたけど、あらまあいらっしゃいませどうぞどうぞと招き入れ、私とトメさんはキッチ/ンで食事の相談。
その日は炊き込みご飯と野菜中心の副菜数品の予定だったけど、お客様も来た事だし、私とトメさんとで一品ずつありあわせで追加しようという運びになった。
私は鶏ごぼうの汁物、トメさんはハムを使った青椒肉絲もどき(某料理マ/ンガで紹介されてた。旦那や義弟の好物)