878 :名無しさん@おーぷん
もう吐き出したくて来たので投下。
私は体質的に流産しやすく、持っても早産になってしまう体質。
上の子の妊娠中も入院した。
だが、トメは安産で良動いて居た人だったみたいで、理解が得られず、当時同居でしかも結婚で他県に引っ越す際に離職してた為当然家事は殆ど私、つわりも理解して貰えなかった。

その後転勤で、他県に行き二人目妊娠中、後少しで臨月の所でコトメの結婚式。
旦那独りで行って貰うと伝えた所、トメコトメ不機嫌に。
だって距離はギリギリ車で行ける位遠い所。

まぁ車椅子使って何とかなるかと、頑張って行きましたよ。

他にも妊娠中に友達が来て家でお酒飲んだ、空き缶を見たウトが私がお風呂に入ってる間に上の子に「酒飲んでおかしな子供が産まれる位ならお腹の中でタヒんだ方が良い。」とか言うもんで、しばらく赤ちゃんタヒねば良いとか言ってたのは、まだ消化できてません。

そんなこんなでコトメ妊娠。
かなり重い悪阻とかなり早い切迫早産。
正直32週まで持ってしまったのがツマンネと思ってます。
軽い障がい有れば面白いのに。とか思う自分最低だけど、基本的にウトメもコトメも大嫌いでは無い。
ウトは酒飲むとたまに暴言吐く人。
トメはツワリ?何で?早産?何で?をコトメにもやったので、まぁ良くも悪くも平等で正直者。

コトメは私を結婚式に出ろと言ったのに、自分は友達の結婚式ギリギリで辞退した事を悪気なさげに言ってやろうと思います。

誰にも言えないお腹の闇でした。