354 :名無しさん@おーぷん
数年前の話だがネカフェに行ったら受付の女の子に「あっ○○さん、どうもお久しぶりです」と声をかけられた
「ああ、久しぶりだね」と答えつつ席を指定して手続きを済ませた
席についてPCを立ち上げつつ「誰だっけ?」と頑張って思い出そうとした
見覚えはあるし、知り合いなのは間違いない だが、誰だかどうしても思い出せない

そうだ、伝票に名前が印刷されているはず と見てみると正体が判明した? おそらく?

受け溶けをちらちらのぞいて彼女が一人で入ってる時を狙って話しかけに行った
「やあ、ちょっと確認したいんだけど、○○の、、、弟、だよね?」と聞いてみたところ
ちょっとはにかむように「あっ、はい、そうですよ」と答えられた
「うん、ありがとう」とだけ返事して席に戻って友人にメールした

「今、お前の弟を見かけたが、妹だった」と送ったところ
「まだ、弟らしいんだが、時間度問題らしい、俺はどうしたらいい?」と返ってきたので
「笑えばいいんじゃないかなぁ」と返しておいた

なんか結局、弟のまんまで結婚することになったらしい
とりあえず安心してたら送られてきた写メがウェディングドレス姿の新婦二人だった
時代なんだろうかねぇ