296 :1/2 2008/03/31(月) 15:38:31 ID:RH3AMj+H
真似する人ってやっぱり憧れてるんだろうね。 
憧れるあまりに真似を繰り返し、壊れていった人を知ってる。 

子供が乳児の頃からの知り合いのAママ。 
その頃は、公園で数人のママ達と私も含めて仲良くしていた。 
この時は、みんな子供服もブランドとかもなく 
西松屋とかしまむらとかユニクロとかを着せてて 
お出掛け着にちょっといい服みたいな感じで、Aママも同じだった。 

壊れ始めたのは、幼稚園に子供が入ってから。 
同じ幼稚園だったんだけど、バス停が違ってて 
私とAママの接点も減った。(それでも、たまにお互いの家へ行き来があった。) 
それまで普通だったのに、急にブランド服にこだわり始め 
今までお下がりをくれてたママに「子供がお下がりって可哀相じゃない」と言い放ち、注意しても聞かない。 
「○○の服、いいよ。私も沢山買ったの。」と見せてくれるようになった。 

でも、公園の時から「お金が無い」が口癖で 
使わなくなった物を欲しがったりとかしてたから、 
急な羽振りの良さにビックリしたりしてた。 
私も、色々果物とか、ウチの子に合わなかったオムツやミルクをあげたりしてたから。 
でもきっと旦那さんが昇進したんだろうな~なんて考えて 
ちょっと羨ましく思ったりしてた。