325 :名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 15:20:04.97 0.net
長文失礼します。
今年の正月、義実家詣でに行ってきた
結婚2年目、現在妊娠3ヶ月。(妊娠がわかった時点でウトメには報告済み、その時はすごく祝ってもらった)
午前中に着いて早々、トメから二日分の食器洗い、仏間と風呂場と玄関掃除などを言い付けられた。(大掃除でやりきれなかったらしい)
ウトと旦那はこたつでゴロゴロ。
食器洗いが終わってから、体がしんどくて、トメに伝えるも「私は3人産んだけど悪阻なんて大したことなかった」
旦那に声かけようとしてもトメに遮られるし旦那知らん振り。
脚立を渡されて、きつかったらこれに座りながらやったら?と口調は優しく気遣ってる風に言う。
妊婦なら適度な運動も必要なんだよって。
途中からトメはこたつへ。

脚立に腰掛けながらこき使われること3時間、義実家近距離に住んでる旦那妹のコトメ(未婚)も訪問。
コトメとは結婚式以来ほとんど交流がなくて、今のこの状況で来られても、敵が1人増えたとしか思えなかった。