8 :名無しさん@HOME2014/09/26(金) 19:29:35.520.net
>>1 スレ建て乙です。

ついでに愚痴吐いていきます。
義弟の娘が結構ひどいアトピー。
義弟嫁が半狂乱で体にいい水だ、食べ物だとやってる。
それでも改善しない。話をよく聞くと、例の自然派にはまっていて
ステロイドを完全拒否してる。西洋医学は一切拒否で
予防接種もしてない。
赤ちゃんの頃から整体?(このあたりわからないので)とかに通い
食べ物は完全無農薬なものだけで、かなり高額になっている。
水もなんか体にいいとかで生成機まで買って、風呂水から換え
一日中寝具の掃除とかしてるから、正社員も辞めてしまった。

それでも本人が決めてやっていることなので、他人は黙っていれば
いいんだろうが、実はうちの子もアトピー持ちと言うかアレルギーがある。
皮膚の現在は症状はおさまっているが、幼稚園ぐらいまで結構症状があり
病院通いもしたし、衣服や食べ物もそれなりに気を付けて来た。
義弟嫁みたいなことはしたないけどね。
娘は現在は、通年のアレルギー性.鼻炎はあるし、生理が始まったころに喘息も出た。
今は落ち着いていてアレルゲンから遠ざけているので、普通に生活してる。
娘は現在高校生で友達とファーストフードにも行くし、お菓子も食べてる。
これと言って食制限してないし、私もパートだけど一日仕事もしてる。

これが虐待だとぎゃんぎゃん喚く義弟嫁がうざいんですよ。
そんなに体に悪いものを食べさせて、これと言って対策してない生活を
させるなんてとうるさい。
一度「あなたの方針に口を挟まないから、あなたもうちの育児に口を出さないで。」と
言った事があるけど、ボロボロ泣かれて「娘ちゃん可哀想。こんな親で。
娘ちゃんが親になったらもっとひどいアレルギーを持った子が生まれるよ。」と言われた。
ああ本当にうざい。