400 :名無しさん@おーぷん
二十代で付き合ってた彼氏が、欲しがるので合鍵渡したらよく私のアパートに勝手に入り浸るようになり、
「合鍵は渡したけど事前連絡無く勝手に来るのはやめて」と言ったら何度か喧嘩になった

ある日夜勤明けで家に帰る途中、近所にある障がい者を多く雇用してるパン屋さんから良い匂いがして、
店を覗いたら「ぶどうパン焼きたてですよ」と声を掛けられ思わず即買いした
パンの匂いを嗅ぎながらホクホクして帰ってきたら、また勝手に彼氏がいた
その日仕事休みで泊まってたらしい

で、私の持ってるパン見て「何それ」と言うから説明したら値段を訊かれ伝えたら、
スマホいじり始め、「見ろよ、同じようなパンが大手メーカーのならネットスーパーで50円安く売ってるよ
お前はその偽善と情弱と食欲の衝動に50円払ったんだよ、わかる?」
と言われた
「俺ぶどうパンは飯じゃないと思ってるから、何か作って」とも言われた

その場で激昂し、私の剣幕にビビった彼氏から合鍵を取り上げて「二度と顔見せるな」と荷物投げて追い出した
すぐ業者呼んで鍵変えて、着信拒否設定した
しばらくすると、知らないアドレスから、
「俺だけどさ、この前のあれ別に悪気ないし、怒ること?
そんなんじゃお前結婚出来ないよ?」
とメールが来たので、知らないアドレス誰それ怖いと消した
またしばらくすると、
「わかる?この前のあれ、プロポーズだから」と知らないアドレスからメール来たので、
やだ怖いこの前のあれって何いやらしい話?と消した

その後、部屋の玄関前にスーパーで売ってる仏壇用のみたいな百合の花束(特価300円のシール付き)があって「君みたいな百合で買いました」と書いた付箋紙があったので、
「どなたか仏様用のお花落とし物ですよ」とメモ紙貼って廊下の柵に立て掛けておいたら、
翌日無くなってた