645 :2009/11/08(日) 18:07:53ID:9/JVnNLs
流れぶった切って投下させてください。
今日の3時頃の話です。

庭に樹齢30年ほどの渋柿の木が4本あり、毎年それなりに実がなります。
今年は柿が少ないようで、知らない人からの譲って欲しいという電話や訪問が1日5回程ありました(もちろんタダで)
毎年あげたい人は決まっているのでお断りしていました。

庭で干し柿を吊るしていたところ、透明なビニール袋に入れて置いておいた干し柿が見当たらない。
慌てて発進する軽自動車、昨日の夜遅くに来た知らない子連れママさんが運転していました。

捨てようと思っていたものなので被害はないのですが、袋に入れておいたのは理由があり
その日の午前中に立ち小便で迷惑しているおじさんが現れ、庭先にあった干す予定の柿の箱におしっこを…((;´・ω・))
結果30個程駄目になり、ビニール袋に入れてとりあえず隅の方に置いておいた訳なんです。

吊るす為の紐も付いているしあのまま干して食べるんだろうとは思いますが、
どんな味になるんだろうと思ったらちょっと生暖かい気分になりました。

一応近所の人には報告しましたが、相手は知らないママさんなのでどう伝えたらいいものか…

以上です。