362 :名無しさん@おーぷん 
2014/06/28(土)22:48:57 ID:AzUOZ2Uyq
マルチにハマった友人が飲食店で出される水を飲まなくなった。
最初はそうでもなかったけど、最近になって私にも飲むなと言い始めた。

いわく毒素が化学物質が塩素が錆が水垢がどーのこーので
「こんな毒水を飲んでたら子宮がダメになって不妊になる」と演説をはじめ、
「そこでこの浄水器の出番なのよ!今なら半額の30万円で買えるの!」と
カバンから浄水器のパンフレットを取り出した。

「そういうのまったく興味ないから。しまってくれる?」と断ったのに

「世の女は馬鹿すぎて自分の体に無関心。
 ほら、あの人もそう。
 こんな毒を平気で飲めるのは、水道水がいかに有害かを知らないから。
 あとで不妊で苦しむことになるって分かってない!
 子供ができなくて苦しむのは自分だけじゃなくて夫や親もなのに!
 あんなネイルしてる場合じゃない!こういうモノこそが本当の女子力!」

大声で周りの客を貶めつつ広げたパンフレットを差し出してきた。

思わず、
「確かに水は飲んでないけど、食べてるよね?
そのサラダもスープもパスタも水道水で洗われて煮られて茹でられてるけど
それは平気なんだ?飲み水だけにこだわれば子宮は助かるってこと?」と言ってしまった。

純粋な質問だった。

そしたらおえーって叫びながらトイレに走って行って、しばらくして涙目で戻って来た。
吐けるだけ吐いてきたって。

料理にも水が使われてるって言われるまで気づかなかったらしい。
アホすぎる。
何をすすめられてもきっぱり断ればいいだけだから
友達を辞める必要はないと思ってたけど、完全に呆れてもうダメ。

会ってもマルチ商品の話しかしなくなってきてつまんないし。

子宮が不妊がって言うけど
そもそも彼氏もいない30代の売れ残りババアにそんな話関係ないよねって言ってやってから帰って来た。

すっきりした。

公衆の面前で
売れ残りババアって罵ったことを謝ってほしいってラインが来てるけど
既読無視で絶賛放置中。