420 :1/2 2013/06/13(木) 18:14:29 0
先人たちの知恵を思いっきり拝借してやってきた! 
アイデア沢山いただきました。ありがとうございます。 

天麩羅イビリを一通りやられてきた。 
石女、三年子無きは云々、我が家の味が云々。 
あそこへ連れていけそれが食べたい、挙げ句の果てに息子チャンとハワイいきたいと。 
そしてそれにウンウンと頷く元エネ夫。 

それが義実家でだけならなんとか我慢したかもしれないけど、
だんだんと元エネがエネエネしてきて、 
「ママの味と違う(私が味の素使ってないから)」 
「ママはもっと掃除してた(元トメは専業で私は正社員)」 
「ママが嫁子の歳にはもうお兄ちゃん産んでたよ」 
「ママとハワイいきたいなー」 
ママママママ。マザコンか。 

最初はいちいち言い返してたんだけど、なにを言ってもママはーママはーって。
本当にママってよんでた(人前では母っていうけど、家の中ではいいとしこいてママ)。