906: 名無しの心子知らず 2013/07/11(木) 23:04:20.51 ID:lWtnTBT1
とれたてキチ話

本日、園の行事で係が一緒になったAさんと打合せにファミレスランチへ。
食事が終わり、食後の飲み物を待つ間に「ちょっとお手洗いに」とバッグを手に席を立とうとしたら腕を掴まれた。

A「ちょっと、どこ行く気?」
私「だから、お手洗いに…」
A「ならバッグいらないよね、置いていきなよ」
私「いや、でも…」

軽く振りほどこうと腕を引いたらスカルプのがっつりついた硬い爪が食い込んできて痛い!

私「痛い、離してください!」
A「トイレに行くだけなら荷物は置いていくのが普通でしょ!何考えてるの、食い逃げでもするつもり!?」

いきなりヒステリックに叫び始めるAさんに、店内は当然のごとく静まり返って視線が集中してる。
恥ずかしくいのと濡れ衣意味分からない着せられてる事に気付いてテンパってると、「図星か」「これだから出来婚は」(違う、何故そんな誤解?)「園の恥」「子供が子供産んで」と電波な説教に突入。当然店員が飛んでくる。

店員「他のお客様のご迷惑になりますので…」
A「この人、食い逃げしようとしました。警察呼んでください!それがこの人とこの人の子供の未来の為云々…」

店員ぽかーん、私もぽかーんしたいが周囲の視線に耐え切れなくなってきてパニックに…
とにかく一刻も早く立ち去りたくて、腕を思い切り振りほどいてからもうここまで恥かいたんならと思って大声で、
「生理だからバッグ持ってくだけでこんな言いがかりをつけられるなんて思わなかった!」と言って、伝票持っていってレジで自分の分だけ清算して逃げ帰った。

他のお客さんにも店の人にも迷惑かけたから一言謝ればよかったとか、年甲斐もなく恥ずかしがらずに初めの時点で生理だからバッグ持ち込みって説明すれば良かったとか、他にもいっぱい自己嫌悪。
腕のとこ傷になっててちょっと抉れてるし、しかも七分丈でも見えそうな微妙に目立つ部分だから帰ってから暑いけどずっと長袖着てる。
携帯には事件後一時間位から鬼のように着信とメールが続いてて放置中。
普通のぽっちゃりおばちゃんって感じのAさんがいきなりあんなのに変貌するとは、夏の怪談先取りかよ…orz
旦那にもこれから話さなきゃいけないし、園関係にも行事の係云々で話とかないと拗れそうだし、めんどくせー!