12 :名無しさん@おーぷん
いきなりですみません。

今さらだけど、ウトメの「自分達が何をしても嫁子は許すし、
嫁子は自分たちに気に入られたいはずだ」という思い込みが
スレタイ。

些細な事でごちゃごちゃ言ってくるのをスルーしてたけれど、
一言、言い返したら怒って私を無視しだしたウト。
「口をきいて貰えない、どうしよう」と私がアセって謝ると
思ったようだけど、「静かで良いわ」と放置していたら、
ビックリしてた。
「このままで良いのか」とトメ経由で聞いてきたから
「タヒぬまで、このままの方がいいです」と返事したら
トメと共に驚いていた。

ウトが、他所の家の舅が息子の嫁さんを殴った話を聞いてきて、
「自分(ウト)もお前(私)を殴りたかったが、我慢した」と
「我慢した俺様、寛大〜」「ありがたく思え」ってな顔したから、
「私も、何もかも無くしていいから心の済むまで思いっきり
ウトさんトメさんを叩きのめしたいと何度も何度も思ったんだけど、
我慢しましたよ〜」とニコッとしながら言ったら、びっくりしてた。

ウトメという種族が、自分たちが息子の嫁にかなり恨まれている
と考えず、
「嫁は、自分たちに腹を立てることが有ったかもしれないけれど、
お互い様。嫁は「それは昔の事」と水に流して自分たちを大事にし、
献身的に介護する」と
事実を歪曲して記憶し、何でも自分たちに都合良く物事が進むと
と思うのが不思議。

その後、トメが
「嫁子さんの事は本当の娘だと思っているの、だから、
私たちの事も本当の親だと思って・・・(ウトメの介護をしてくれ)」
と言ったのも、今さらというか今までさんざん嫌な事ばかりして
どの面下げてそれが言えるのかとスレタイで、

( ´,_ゝ`)プッ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と笑って無視させていただきました。