577:名無しさん@HOME04/05/23 02:25
GWに姉に起きたことなのですが聞いてください。

姉は重度の甲殻類アレルギーで、沢山食べると命にかかわります。
それを結婚時に義両親にも言ってあるし、お祝い事の集まりの時とかにも
毎回料理の献立に断りを入れています。 

そんな姉がGWに義両親のところに子供たちを連れて行ったとき事件は起こりました。 
姉が倒れて救急車で運ばれたと言うのです。 

病院へ私と実母(実父墓の下)が駆けつけた時、姉の旦那はまだ会社から来ておらず 
オロオロしている義両親と泣き疲れて眠っている子供たちがいました。 
事情を聞いてもトメが「●子さん(姉)がいきなり倒れた。訳がわからない」と言うばかり。 

やっとお医者様に会えたら「海老、食べちゃったらしいですね。」と。 
もちろん、姉が自分で食べるわけがありません。 
トメが原型や味がわからないよう料理に混ぜ込んだようです。 
可愛そうに姉は、苦しみ、嘔吐し、呼吸困難を起こしながら救急隊員が駆けつけるまで 
床でのた打ち回っていたらしいのです(トメウトはオロオロしてたらしい)。 
命に別状は無かったものの、姉はその晩は入院する事になりました。