505:名無しさん@HOME2006/02/07(火) 10:06:36
義父の一周忌法要が開かれ、私の実家の親族も招かれていた。
その法要後の一献の席での出来事。
突然中年男性.の悲鳴が響いた。
何事かとそちらを見ると、座布団に突っ伏した夫方叔父と
百円ライターを持って固まっている私の実妹(高校生)。

妹に聞くと「タバコに火をつけろとライターを渡されたが、
やったことがないのでよく分からず、言われるままに火をつけたら
ものすごい勢いで火が噴出して義叔父の顔を直撃した」そうな。
どうもよく分からないままいじっているうちに、火の大きさを最大にしてしまい、
しかもライターの先をタバコの先端に下から、ではなく
タバコの先端に前からむけて着火したので
義叔父の顔を真正面から火炎放射!状態になったらしい。