508 :2011/10/26(水) 21:24:240
やっと離婚したので記念カキコ!

私は独身時代から犬を飼っていて、犬と同居条件で夫と結婚した。
しかし姑は犬が気に入らないらしく、別居なのに内緒で作ったらしい合鍵で我が家に侵入し犬を捨てようと何度も試みる。
しかし私が仕事中は近所に住む兄嫁(専業)に犬を預けていたため
成功することはなかった。
この時点で私は夫が自分と犬の味方と信じてた。

ある日熱をだして会社を休んだ。
このとき犬は私と一緒に家にいた。
ギャンギャンという犬の鳴き声で目が覚めて、玄関に行ったら
犬をキャリーバッグに詰め込もうとしてる夫が居た。
高熱で朦朧としながらも「何しとるんじゃー」と喚きながら夫から犬を奪い返し
寝室に立てこもり兄嫁に電話。
駆けつけてくれた兄嫁に私と犬は回収された。